十勝でエンジニアになりたい駆け出しエンジニア見習いの成長記

はじめまして、私は現在エンジニアになるべく勉強中のアラサー会社員です。

現職はITとはまったく無縁の仕事で、私自身もまったくと言っていい程のIT未経験です。

そんなITに関する知識も経験も無い私がゼロから1人前のエンジニアとなり、安定した収入を得られるのか?どんな道を辿っていくのか?幸せになれるのか?結末やいかに。といった感じで日々の勉強記録や考えを綴っていきたいと思います。

そもそもブログをはじめようと思ったきっかけは、私が完全未経験からエンジニアになることで一つのモデルとなり、自分と同じ境遇の人たちに対しての後押しやキャリア形成の参考になれたら良いなと思ったことです。

私自身も結婚したばかりで、今後の出産、育児、マイホーム等々…収入面の不安や、エンジニアとしてやっていけるのだろうか…という適正や今後のキャリアへの不安がたくさんあります。

そんな不安や成功・失敗体験を未経験ならではの視点で書いていこうと思います。

将来は技術的な記事も書いていきたいですが、まずはゼロからスキルを積み上げていく過程をみなさまと共有していきたいと思います。

ということで、次回は正社員として働きながら勉強することの難しさとモチベーションの維持について書いてみたいと思います!

コメント